TOP

勝間和代氏が著書の中で取り上げるなど、少しずつ浸透し始めているオーディオブック。
そんなオーディオブックの聞き方などを紹介しています。

①オーディオブックって何?という方へ
お勧め!満員電車、運転中…関係ない!!「~ながら」できるオーディオブック♪
②まずは無料登録から始めましょう!
【オーディオブック】最大手サイト『FeBe』に無料登録してみよう♪
③iphone、ipod-touchを持っている方へ
iphone.ipod-touchで【オーディオブック】を聞こう♪itune登録編
④MP3プレーヤー、CD、パソコンでスピードを調節したいという方へ
【オーディオブック】のスピードを調節して聞いてみよう!


カテゴリー: スポンサー広告

新規ブログ移転しました。

コレ(・∀・)イイ

よろしくお願いします。
カテゴリー: | コメント 2 | トラックバック 1

End of the day Mr.Children  歌詞を個人分析



IMG_0994.JPG
(桜井さんのインタビューつき)

目指したものが 自分とはあまりにかけ離れてて
どうせあそこには 届くはずがないんだって吠える
「なんとかなるさ」「ケ・セラ・セラ」
「It’s gonna be alright」
そんなフレーズさえも とんだ戯言に思える

End of the day 昨日と変わらぬ1日が
End of the day また過ぎる

いつか いつの日か そう言ってやり過ごして
気が付きゃロスタイム
で、慌てるから乞食は貰い損ねる
甘えて過ごした 子供の頃と根底は同じ
今日も一からの
いやマイナスからのスタートを切る

End of the day 少しも前に進んでない
End of the day また同じミス

Oh No! Oh Yes!
あと一歩のとこまで きっと来てる
そうやって言い聞かせて
もっと もっと
輝ける日は来る きっと来る
もう少し そう信じて

競争しながら 人は切磋琢磨していくんですか?
その理想論が また人の上に人をつくる
なんてデカイ話にすり替えて
何かを否定しなくちゃ
もう可哀想なくらいに 自分がちっちゃく思える

End of the day どのくらいの価値があるんだろう?
End of the day 今の自分に

Oh No! Oh Yes!
本当はもう掴んでて 届いてて
気付いてないだけ
もっと もっと
羽ばたける日は来る きっと来る
あと少しそう信じて

Oh No! Oh Yes!
あと一歩のとこまで きっと来てる
そうやって言い聞かせて
もっと もっと
輝ける日は来る きっと来る
もう少し そう信じて
Oh No! Oh Yes!
本当はもう掴んでて 届いてて
気付いてないだけ
もっと もっと
羽ばたける日は来る きっと来る
とりあえずそう信じて
あと少し そう信じて

無くしたものと手にしたものを秤にかければ
きっと圧倒的に前者に傾くと知ってる
でも明日は来るさ
寒い夜にだって終わりは来るさ
太陽は昇り
どんな人の上にもまた新しい 暖かな光

◆さらに本作には、2012年に入り初レコーディングされたミスチル最新サウンド「End of the day」を収録。
絶好調をキープしているバンドの息使いや情熱と、人生のくすぶり、歪、夢や希望がひとつの躍動感となって、
「音楽になっていく瞬間」を閉じ込めた心に沁みるGOOD SONGが完成。

祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces
 
"End of the day Mr.Children  歌詞を個人分析"の続きを読む
カテゴリー: 音楽 | コメント 0 | トラックバック 1

時の流れは元には戻せないけど、パソコンの操作は一つくらいすぐに元に戻せるのだよ。コレ良い(・∀・)-6

a0006_001809.jpg



先日、2階からパソコンが不慣れの職員の叫び声が…

そして、「○○さん、やばいです!」の声

どうしたかと思ったら、メモ帳に記録していたパスワードを消してしまったようだ。


そんな時は保存せず一度消すのも一つだけど、こんなショートカットが便利。

Ctrl+Z  元に戻す

これで、すぐさっき消してしまったパスワード復活で一安心でした。


メモ帳は保存せずに消せば元のファイルに戻るが、
evernoteが一覧状態で、いじってしまうと、自動保存で消しても元に戻すことができなかったりしますよね。
そんな時も、Ctrl+Z  元に戻す で一発です。

今デスクトップで新しいフォルダを作ってみてください。

その後、Ctrl+Zを押すと、フォルダがなくなります。
間違って、変なところにフォルダを移動させたりといったことにも使えます。
エクセルやワードにも使えますし、覚えておくととっても便利です。


Ctrl+Z  元に戻す
一番最後(アルファベットで最後の文字のZ)の行動を元に戻す



最も便利なショートカットなんで、Ctrlの近くの左下角にZがあるというようなイメージでも良いかもしれませんね(・∀・)イイ

カテゴリー: コレ良い(・∀・) | コメント 0 | トラックバック 0

祈り ~涙の軌道 Mr.Children  歌詞を個人分析

かじかんだ君の手を握りしめると
このまま時が止まればって思う
覗き込むような目が嘘を探してる
馬鹿だなぁなにもでてきやしないと
笑って答える

遠い未来を夢見たり憂いたり
今日も頭の中で行ったり来たり
触らないでなでるだけ手を加えぬように
心の軌道を見届けたい

さようならさようならさようなら
夢に泥を塗りつけるじぶんの醜さに
無防備な夢想家だって誰かが揶揄しても
揺るがぬ思いを願い持ち続けたい

見慣れた場所が違う顔をして見えるのも
本当は僕の目線が変わってきたから
純粋や素直って言葉に悪意を感じてしまうのは
きっと僕にもう邪気があるんだね

忘れないようとしてても思い起こしたり
いくつになってもみんな似たり寄ったり

無くしたくないものがひとつまたひとつ
心の軌道に色を添えて

迷ったらその胸の河口から
聞こえてくる流れに耳を澄ませばいい
ざわめいた煌めいた透き通る流れに
笹舟のような祈りを浮かべればいい

君が泣いて笑ってその度心を揺らす
もっと強くありたいって思いで胸は震えている

忘れないで君に宿った光
いつまでも消えぬように見守りたい

さようならさようならさようなら
憧れを踏みつける自分の弱さに
悲しみが寂しさが時々こぼれても
涙の軌道は綺麗な川に変わる

そこに笹舟のような祈りを浮かべればいい


amazonの紹介より

◆3.11 震災以降「かぞえうた」は生まれたが、“かぞえうた”はまだ「物語」が始まり出す寸前、真近にある“うた”であった。
桜井和寿は“かぞえうた” から約半年もの間、Mr.Childrenが鳴らすべき「歌」を見つけ出せずにいた。
そんな折、ふっと、自身の日本への「郷愁」の中でひとつの日本的なメロディーに出会う。
それを大切に大切に紡いでいきながら「祈り ~涙の軌道」の原曲に辿り着いた。
この曲には、「物語」を始めることを肯定しているかのような力強いメロディー、言葉、音がある。
この楽曲の誕生は桜井に震災以降のMr.Childrenのスタートを強く感じさせた。


祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces
Mr.Children
TOY'S FACTORY Inc. (2012-04-18)
売り上げランキング: 7
"祈り ~涙の軌道 Mr.Children  歌詞を個人分析"の続きを読む
カテゴリー: 音楽 | コメント 6 | トラックバック 0

机の上のキーボードが邪魔に感じたら コレ良い(・∀・)-5

ダイソー.jpg




Photo.jpg


パソコンデスクで、書き物をしたい、
ご飯を食べたりするテーブルの上でパソコンをしている…

意外とキーボードって邪魔になるんですよね。

そんな時に便利なのが、ダイソーのまな板立て。



Photo.jpg


立ててしまえば、スペースが使えて、書き物もできるし、ご飯も食べれます(*´∀`)

Photo.jpg



あとがき
100均商品 
正規の使い方以外で、便利な使い方を見つけると、
なんか気持ちいい


カテゴリー: コレ良い(・∀・) | コメント 0 | トラックバック 0

このページの画像

各画像をクリックすると元の画像を確認できます。

このページのメタ情報

URL:
http://dejidoku.blog.fc2.com/
表示時間:
. (.)

文字数カウント

リセット0文字

必要な情報を効率的に

Windowsの場合、Ctrl + Fでそのページ内検索ができます。

