スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告

人気ブログの書き方がわかる“時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ”

時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ
時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ
山田 玲子


自分のブランド力を高めたくなる一冊






女子勉のブログ管理人の山田さんが書かれた、新書です。

前半は、山田さんが、これまで本を読んで、学んだこと、実践してきた時間術や習慣について書かれています。
後半は、人脈の広げ方とおまけとして「人気ブログ」の作り方が載っています。

このおまけが、ブログをやっている僕にとっては、デザートではなくメインディッシュでしたw

早速、カッターで切り取ってお気に入り冊子にさせていただきましたw

過去、カープを強くしたい!を書いており、毎日500PVくらいアクセスがありましたが、

それを、分析すると、カープ×セイバーメトリクスという組み合わせがOPSも今より全く知られなかった当時は、独特だったということかもしれません。

いや、セイバーメトリクスというデータという無機質なものだけでなく、カープに対する『情熱』が何より大きく、改めて見ても、初期の文章は言葉からにじみ出ていますね。


このブログについては、もう少し方向性を決めた方がいい…
というか、方向性がデジタルで読書といいつつ、おもいっきりアナログに普通に読書していますからねw

んーオリジナリティが薄く、ありふれたものになってますもんね。
もう少し、方向性を意識して書いてみたいと思います。




☆参考になったら  <<<  ここ  >>>     をクリックお願いします☆


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリー: | コメント 0 | トラックバック 0


この記事へのコメント:

コメントの投稿

非公開コメント

このページの画像

各画像をクリックすると元の画像を確認できます。

このページのメタ情報

URL:
http://dejidoku.blog.fc2.com/?overture" target="_newhttp://dejidoku.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
表示時間:
. (.)

文字数カウント

リセット0文字

必要な情報を効率的に

Windowsの場合、Ctrl + Fでそのページ内検索ができます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。